SSブログ
活動報告 ブログトップ

【活動報告】第23回世界スカウトジャンボリーさいたま北地区派遣隊(0102隊)派遣報告会、隊集会 [活動報告]

12036661_885143024926288_2530171353437373125_n.jpg

久しぶりの再会、そしてラスト!今夜は第23回世界スカウトジャンボリー日本派遣団0102隊派遣報告会、ならびに解隊式でした。13日間苦楽を共にした仲間が揃い、さいたま北地区の方々に活動報告、その後はスライドショーを上映し現地での思い出を振り返りました。どのスカウトも今回の体験を多くの仲間にフィードバックして欲しいです。また24WSJで会いましょう。

【活動報告】無事23WSJを終了しました [活動報告]

IMG_2374.JPG
13日間の世界スカウトジャンボリーを無事終了して帰還しました。
どのスカウトも貴重な体験をした13日間になり、たくさんの思い出と友達を作って帰宅したと思います。土産話をたくさん聞いてあげてください。
この度は0102隊にご支援いただいた埼玉県、さいたま市、埼玉県連盟、さいたま北地区、各隊指導者の方々並びにご父兄の皆様に御礼申し上げます。 弥栄

【活動報告】隊装備、個人装備一足お先に出発 [活動報告]

本日、無事に隊装備、個人装備を集荷して発送しました。
暑い日が続きますので、あと1週間体調管理に気を付けて27日の朝、元気に集合してください。
本日、渡した各種連絡事項を熟読の上、家族の人と相談してください。

conv0005.jpgconv0006.jpg

7月27日(月)、集合場所:東京駅構内中央地下通路「銀の鈴広場」に6:20集合時間厳守です。
当日は、混雑が予想され同じ制服を着たスカウトも多くいますので時間に余裕を持って集合してください。朝食のお弁当などを購入するスカウトは、買い物を終えて集合してください。

map02.gif

【活動報告】さいたま市ボーイスカウト協議会壮行会 [活動報告]

0184.jpg

第23回世界スカウトジャンボリーまでちょうど1か月となる6月28日(日)、さいたま市ボーイスカウト協議会壮行会が、さいたま市青少年宇宙科学館で行われました。会場ではさいたま市長で埼玉県連盟副連盟長である清水勇人氏から激励の言葉を派遣隊にかけていただきました。
いよいよ始まる2週間にわたる大会を元気に参加して、人生の良き思い出にしてきたいと思います。

page.jpg

【活動報告】埼玉県連盟総会・第23回世界スカウトジャンボリー壮行会・第4回隊集会 [活動報告]

第23回世界スカウトジャンボリーの開会まで50日となる6月7日、埼玉県連盟総会がさいたま市文化センターで日本連盟奥島孝康理事長、上田清司埼玉県連盟連盟長、清水勇人埼玉県連盟副連盟長などがご臨席の中行われました。各表彰では、0102隊のスカウトたちの中にも菊章表彰がありました。その後の第23回世界スカウトジャンボリーの壮行会では埼玉県連盟から派遣される8隊総勢指導者、スカウト約300名が壇上に上がり、奥島理事長、佐藤一石第1分団長の激励を頂き、代表スカウトの決意表明、大会ソング作曲者池之上覚皇氏による解説がありました。
総会終了後、忙しいスカウトたちは第4回隊集会を行い、サバイバルデスカッション、隊長から大会にむけての連絡等があり長い1日が終わりました。

IMG_9216.JPGIMG_9218.JPGIMG_9219.JPG

第23回世界スカウトジャンボリー派遣隊第3回隊集会 [活動報告]

第3回隊集会は、朝は小雨が降り心配しましたが天気も回復して野外調理訓練、班旗作成、パフォーマンス練習をしました。夕方、牛山埼玉県連理事長も激励にお越しいただきました。美味しくできた夕食後、隊長からの説明、地区の副コミッショナーからセーフ・フロム・ハームのディスカッションしました。隊集会2日目の朝は気持ちいい朝です。朝礼で国旗儀礼の練習をしました。朝食後、ジャンボリーの映像を見て盛り上げてます。午前中、訓練に励みました。
無事、第3回隊集会終了!
だいぶ隊としてまとまってきたかな!パフォーマンス練習も上手くなりました。次は県の壮行会だ。

IMG_9020.JPGIMG_8898.JPGIMG_8914.JPGIMG_8937.JPGIMG_8938.JPG

第23回世界スカウトジャンボリー第2回隊集会 [活動報告]

a-wanta42.gif

いよいよジャンボリーまで100日ちょっとになりました。第2回隊集会では班編成、班名の決定、隊の出し物、よさこいソーラン節の練習を行いました。初めて話す違う団のスカウトどうしも、班別のグループワークで自己紹介をしたり、班名を決めたりしてみんなの表情が和らいだ気がしました。大会に向かってまとまって欲しいです。

page.jpg

日本派遣団埼玉2隊発隊式・第1回隊集会・保護者会 [活動報告]

a-wanta25.gif
本日、23WSJ日本派遣団埼玉2隊の発隊式が井上地区協議会長・竹内地区委員長・中村地区コミッショナーご臨席もと行われました。地区協議会長のご挨拶、地区委員長からの派遣隊指導者委嘱、地区コミッショナーから激励のお言葉をいただきました。その後はスカウトは第1回隊集会で自己紹介、抱負をかたり、和やかにゲームなどを行い、保護者の方には隊長よりジャンボリーの概要の説明が行われました。大会まであと142日、本格的に活動がスタートしました。page2.jpg
活動報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。